找借口安静の和訳試練場

しがない和訳者です。。。

楊鼎新:チャンスあったが、最後掴めきれなかった

元リンク:https://home.yikeweiqi.com/mobile.html#/gonews/detail/50395

サイト:弈客囲碁

原作者:李新舟

 

 

楊鼎新九段が、2月9日で行われた第26回LG杯朝鮮日報棋王戦決勝第2局で、韓国の申眞諝九段に破られ、0-2で準優勝でした。対局後楊鼎新九段が、後半諦めず頑張ってチャンスを作ったが、最後掴めきれなかった。

 

一昨日は惜しかったですね。

楊鼎新:1局目申眞諝とこれほどやれるのは本当に難しかった、最後チャンスをつかめず、悔しい結果になった。それでも今日の一局に向けてしっかり準備してきた。

 

本局を振り返っていかかですか。

楊鼎新:1局目より上手くいかず、序盤から自分の慣れた場面に運べず、いろいろ分からなかった、フリカワリは酷いミスで、最後黒のハネ、アテコミで捨てる手が全く頭になく、形勢もダメになってしまった。

 

後半は難しかったようですが。

楊鼎新:後半はなんとか頑張ることしかなく、チャンスを作ったが、最後掴めきれなかった。188手のところ、秒読みに入ったのでコウにするべきだった、そこで黒を仕留めたかった、実戦は一手遅れてしまったようになった。

 

シリーズを振り返って。

楊鼎新:全力を尽くした、でも最善が出せなかった、もっと頑張らなきゃいけない。秒読み、後半、あとは自分の日常での研究、休憩、運動など、いろいろ調整しなければならない、もっと努力するべきだ。